Yw960rudnhvj8q7d

【地域密着型企業!埼玉トヨペット・与野支店】ショールームスタッフ(パート・アルバイト)

受付事務スタッフ
求人ID
217063
給与
時給1,150円〜

【フルタイム】
 時給1,150円×7h×20日=161,000円
所在地
埼玉県さいたま市中央区上落合2-2-1

北与野(JR埼京線)南口(約1分)
さいたま新都心(JR京浜東北線)西口(約9分)
さいたま新都心(JR宇都宮線〔東北本線〕・JR上野東京ライン)西口(約9分)
職種
ショールームスタッフ
雇用形態
パート・アルバイト
仕事内容
埼玉トヨペットでのショールームスタッフ(パート・アルバイト)のお仕事です。主なお仕事は「接客応対・環境管理・事務業務」の3つで、車の知識は必要ありません!

<具体的な仕事内容>
■ご来店されたお客様の接客応対
■お茶出し・お見送り
■電話応対
■簡単な事務業務

販売等の接客経験がある方やホスピタリティの高い方大歓迎です!ぜひご応募ください♪
勤務時間
9:30~19:00(この中からシフト制)
詳しくは直接お聞きください!

*フルタイムで働ける方大歓迎
*閉店(19:00)まで働ける方大歓迎
*土日祝働ける方を優先致します
応募資格
■資格・知識・経験一切不要!
■主婦(夫)の方、フリーターの方歓迎
■土日の勤務が可能な方
■19時まで働ける方

※車通勤不可の旨ご了承ください
福利厚生
厚生年金基金制度あり/社員割引あり/報奨金制度あり/社員旅行あり/制服貸与/昇給あり/手当金あり

特徴

仕事内容

埼玉県内随一のシェアを占める「埼玉トヨペット」とは?

埼玉県内で「クルマと言えばトヨペットさん」と絶大な知名度を誇る弊社。売上高1,038億円(2023年3月実績)、従業員数1,728名(2023年4月実績)と、実績は埼玉県内トップクラスです。

私たち埼玉トヨペットのポリシーは「新規のお客様以上に既存のお客様を大切にする」です。新規のお客様を獲得するためのイベントや広告は基本的に発信せず、その分すでにトヨタ車をご購入頂いているお客様に向けた来場イベントやメンテナンス相談、乗り替えの相談会などをショールームで行っています。順調に成長できているのは「生涯顧客化」という想いを社員全員で持ち続けてきた結果です。

当社はこれからもお客様第一で、真摯に事業を展開してまいります。

ショールームスタッフの具体的なお仕事とは?

ショールームスタッフの主な仕事内容は「接客応対」「環境管理」「事務業務」の3つです。カーディーラーのショールームスタッフだからといって車に関する専門的な知識が必要なわけではありませんのでご安心ください。

【接客応対】
■受付業務
■お客様のご案内
■お客様へのお茶出し
■話題提供 など

【環境管理】
■季節に応じた店鋪の飾り付け
■店舗内の美化活動
■カタログの管理
■雑誌・展示物の内容管理 など

【事務業務】
■ご来店予定のお客様の管理
■電話対応
■データー入力
■書類作成 など

特別な経験・知識は必要なし!接客業出身の方が多いです

埼玉トヨペットのショールームスタッフは、飲食業界やホテル業界、アパレル業界などの接客業出身の方が多く活躍しています。同業界出身の方はほとんどおらず、未経験からスタートの方が大半です。

弊社のショールームスタッフは、お客様とのファーストコンタクトを担う「店舗の顔」とも言える存在です。特別な経験や資格は必要なく、お客様対応が多いお仕事だからこそ、今までに接客業を経験したことのある方に特にぴったりなお仕事です。

私達と一緒にお客様がお客様をおもてなしをしませんか?ご応募お待ちしています。

店舗情報

店舗・施設名
埼玉トヨペット 与野支店

PRポイント

Ekyxlmmlimea1ibp
すべての従業員が将来に悩まなくて良い環境を目指して

女性の活躍と働き方の見直しを推進する埼玉県ウーマノミクス課より、多様な働き方実践企業として「ゴールド+」の認定を取得している当社。短時間勤務やフレックスタイム制度を整備することで、仕事と子育て等を無理なく両立できるフィールドを実現しました

また、育児や介護に関する就業規則の改定・配偶者の出産時特別休暇の制定などを通して、ストレスなく休業取得ができる体制も整備。この取り組みにおいても厚生労働省作成の、仕事と介護の両立ができる環境を目指すシンボルマーク「トモニン」を取得いたしました。2017年には、すべての従業員が性別を問わず、能力を十分に発揮できる環境づくりを後押しする『ママ友支援室』を設立。

現場を巻き込みながら積極的に動いていく柔軟性が、当社の強みです
これからもダイバーシティを重視し、時代に合った働き方改革に取り組んでまいります。

4ezb l9ndxya3wi7
お客様も社員も「3年」が一つのターニングポイント

当社のビジネスモデルの特徴は、3年に1回の買い替えを前提にクルマのご契約を頂く点。納車後も車検・定期メンテナンスなどが発生するため、クルマを通じたお客さまとの関係性は一期一会ではありません。当社ではそのことをしっかり念頭に置き、長期でのサポートを徹底。定期的な相談・買い替え時期のサポート・ご家族やご友人などのご紹介対応など、「生涯顧客化」をモットーにお客さまとの絆を紡いでいくことを大切にしています。そしてこの想いに近しいものが当社の「チャレンジ制度」。これは勤続3年以上の全社員を対象に、違う職種や部署への異動希望を申請できる制度です。

社員の適性・能力を把握し、適材適所へ人員を配置することで、社員・会社双方の成長を図ることが目的ですが、その背景には「埼玉トヨペットで生涯ご活躍頂きたい」という強い想いが込められています。
「埼玉トヨペット流の最高のおもてなし」は従業員に対しても共通なんです

Okkwl2soebr2m3g6
「トヨタさんの研修は凄い!」 研修専門の企業さまも驚く「人づくり」の教育体制

埼玉トヨペットの教育制度は“魅力ある人づくり”を目的に形作られています。新人・中堅・ベテランなど、階層別に合わせて実践レベルでの研修会を実施するだけでなく、毎年独自のテーマを設定。必須セミナー・一般知識試験・選択知識セミナー&試験の3つで構成されており、リーダーシップや対人間関係構築技術・コミュニケーション・マーケティングなどから自由度高く学ぶことができます。また、別途開催される【異業種研修会】では、他業界で活躍する経営者の方による質の高いサービスやホスピタリティについての講演を聞きながら、実践を通じて自ら体感可能。会社が決めた研修を一方的に受けさせるのではなく、今本当に現場が必要な研修をオリジナルで企画していくのが当社の体制です。

自動車業界の枠を越え、「埼玉トヨペット流の最高のおもてなし」を体現していくため、これからもより多くの学びの場を用意していきます

ブランド情報

ブランド名
埼玉トヨペット

企業情報

同じ地区のお仕事